FC2ブログ
2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07

鞆町カフェ454

鞆町カフェ454

レトロな鞆の街並みに病院をリフォームしたカフェ!
昭和初期の医院を改装したカフェ。パスタは26種類揃い、メニュー以外のリクエストも可能。ピザはテイクアウトできる。夜は自家製ベーコンやアルコールが楽しめる。


…なぁ~んて、某タウン誌に掲載されていたCafeです。鞆の浦は観光地だけど古い街並の為に、Cafeが非常に少ないです。そんなCafeの少ない鞆の浦に、Cafeの情報が某タウン誌に掲載されていて、興味のそそる紹介文が載せられてました。そんなに良い所なら一度足を運んで見なければ…というわけで、タウン誌の記事だから100%鵜呑みにせず、それでも淡い期待で行ってきました。

実際に建物を見ると、そのまんま病院ですね。ハッキリ言って外観からは美味しそうなメニューがあるとは思えません。視覚的には、かなりBADですね。思わず保険証を持って来たか確認しそうに…………ならないけど、とてもCafeにやって来たという感じではないです。えぇ~、店内に入るまでは…。

店の中に入ると、ここが、かつて病院だったという感じには全く思えず、ちょっと小洒落た感じのCafeなのです。

ヒレカツ

今回は、ランチに今日の「おすすめメニュー」のヒレカツを選んでみました。ヒレカツは、ジューシーさはなくパサパサでした。添えてあるブロッコリーは湯がき過ぎで半分溶けてる…。これは、歯の悪いお年寄りメニューか…って感じでした。今日の「おすすめメニュー」がコレだもんなぁ~。(汗)
……………………、、、ん~~~、流石、タウン誌の情報…。タウン誌にとって、いくら特集記事と言えど、そこは広告主あって特集記事が組めるわけで、いくらおススメの出来ないお店でも広告主である以上、悪く書く事は出来ないよなぁ。だけど、そのタウン誌は誰に向けての情報発信してる物なのでしょうか?

いやぁ~、ここはCafeです。
Cafeでランチをしようとした私が悪いのかも…。なんて思ってると、もしかしたら、ネットのグルメ情報に誰かがレビューを書いてるかもと検索してみました。

ランチ時間に行くと、結構人が多くいらっしゃいました。

ピザ(単品)とランチを友達とシェアして食べました。ピザは、うすいおせんべいのような感じで、味もなにもなく・・・・。生ハムとモッツアレラのチーズの風味もなにもなく口にあいませんでした・・・期待して行ってたので残念。


…という記述がありました。ん~、料理はダメっぽいですね。(^_^;)
しかし、ある情報誌では、このお店の自慢は「ピザ」。…なんて書かれてあったんだよね。自慢の料理がピザで、ピザを注文された方から、こんな評価を頂いてたら、情報誌の情報も凄くいい加減なものですね。

情報誌の編集さんも締め切りまでに仕上げなきゃいかんので、情報が本当か嘘かという事は関係なく、単なる義務でスペースを埋めてるだけなんだろうなぁ~。読者あっての情報誌だろうと思うけど、読者不在の編集者と広告主の自己満足ごっこなのでしょう。この構図って国民不在の政治に似てますね。


やはりCafeの少ない鞆の浦だから、ここはCafeと割り切って、ちょっと休憩する程度にして、コーヒー等のドリンクですませるのが良いかも知れません。食後のコーヒーは普通に美味しかったです。

えっ?私ですか…。おそらく2度目は無いです。ハイ!




Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2064-331526e6