FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

Hiroshima CLUB QUATTRO

広島クラブクアトロ

写真は昨日の7/31(土)夕方5時前、広島クラブクアトロ(外部リンク)の様子です。クラシックを遊ぶ音楽実験室「杉ちゃん&鉄平」リサイタルツアー2010のコンサートを聴きにやってきました。そしてが、私にとって初のクラブクアトロ体験となります。

コンサートの内容は非常に楽しめるものでしたが、広島クラブクアトロのサービスには正直幻滅してしまいました。テレビラジオでの地元ローカルCMで紹介されるクラブクアトロはカッコいい、イケてるライブハウスのような紹介で如何にもお洒落なスポット的な感じで紹介されてましたが、私の目には、単なるハリボテ的な中身の無い表面的な格好ばかり追い求めてるライブハウスといった印象でした。

私がそのように感じた問題点を挙げると、まずチケットに刻印された不満の残る整理番号制度です。私は整理番号の事は全く知らず、席が自由席のみなので少し早めに会場に行き開場を待つ事にしました。少し早めに行ったと行っても早過ぎたのか、私がお客の中で1番最初に会場に着きました。それからしばらくして、他のお客様も増えて来て、混雑するようになると、チケットの整理番号順に入口の前に並ばされました。早く来て待ってた私は凄くバカみたいです。

更に、その整理番号もいい加減なもので、会場で私の知人と会ったのですが、整理番号順に並ぶ事を知ってた知人が、早い番号を狙ってチケットが販売開始さたと同時にプレーガイドでチケットを買ったそうですが、整理番号の事を知らなくてのんびりとローソンでチケットを買った私の方が整理番号がうんと早かったり…。整理番号順に並ばせる割には、知らずに早く来て待ってた人にも、知ってて早くチケットを入手した人にとっても、共に凄く不公平感の残るやり方でした。

更に、並んでる時に「ドリンク代の500円を用意して下さい」とドリンクは強制的に買わされるのです。強制的に買わされるならドリンク代を上乗せしドリンク代を含むチケットにしてくれた方がありがたい!昼間に買物して手荷物があり財布を取り出すにも苦労するのに…。そして、開場して中に入ると、入場チケットのモギリとそこで500円をドリンク券に交換するのですが、その為にモギリの場で混雑です。(汗)

その後、また自由で席の場所取りが始まって、整理番号で並ばせた意味も無くなってしまう状態です。まぁ、小さなホールなので一番後ろの席でも大きなホールでのS席という感じなのですけどね…。そして、ドリンク券をドリンクに引き換えると、小さな紙コップ1杯分のドリンクですよ。紙コップに注がれる自販機だと80円ぐらいの物かなぁ。それが500円です。思いきりボッタクリだしぃ。チケットを買う時にドリンク付きでドリンク代が上乗せされた価格なら、その中の内訳がドリンク代が500円だろうが1,000円であろうが、ドリンクもショーに含まれたサービスと取る事が出来るので気にはなりませんが、後からドリンク代として別途徴収され、この粗末なドリンクが出てくると非常にボッタクリ感が強くなる。更に狭いスペースに所狭しと並べられたパイプイスのようなイスでコップを置くところなんて全然無いし、手荷物を持ってる手に、無理矢理ドリンクの入った紙コップを持ちこぼさないように凄く気を使って、イスに座ったと同時に、邪魔なドリンクを手放したいが為に、一気飲みです。通常、ドリンク付きのライブハウスとかだと、テーブルとかないですか…?こんなにも苦労してドリンクが邪魔なドリンク付きのライブハウスって初めてです。ホントに最悪なライブハウスだと思いました。

私の目には、こんなサービスは全然格好良くもないし、スマートでもないと感じました。クラブクアトロでは、こんなサービスがお洒落とされているのですかね?

おやすみクラシックスinしずおか

フジテレビの“めざましテレビ”に対抗したテレビ静岡のなんだかよく分からないけど“おやすみテレビ”みたいな番組があるのですか?いつも番組が終了して砂嵐になる前にかかってる曲で、そんな時間まで誰も起きてないからCMにも何にもならないそうで、他で販売されてないというCDを買い、杉ちゃん&鉄平さんからサインをして頂きました。…確かに、Amazonで検索してみると、このCDは出て来なかったです。





Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2023-8c42054d