FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

第26回Team [HEXA]ジムカーナ走行会に参加

ゼッケンNo.4

前回の第25回Team [HEXA]ジムカーナ走行会(当Blog内リンク)から2ヶ月…。昨日は第26回Team [HEXA]ジムカーナ走行会があり、炎天下の中、参加してまいりました。朝6時に目覚め7時に家を出たのですが、早くも汗ばむ気温となってました。

会場となる笠岡ふれあい空港に着いたのが8時で既にジリジリと肌を刺すような日差しが照りつけています。バドックは空港のエプロンを利用する為に日除けになる物は全く無しで、一応、脱水症状や熱中症を防ぐ為に水分補給のドリンクは10Lぐらいを用意してはみたものの、かなりキツい状況である事は間違いない!果たして走行会は無事終了するのだろうか?

テントで快適

日差しを心配してたら空港側が主催者側にテントを2つも貸して下さいました。そして、その1つをお借りし数人で活用させて頂きました。この影があるだけで、体感的に暑さが全然違うのですよね。おかげ様で1日、無事に過ごす事が出来ました。やっぱりテントは必需品ですね。お盆を過ぎたらシーズンも終わり、きっと処分特価で安くなるだろうから、その頃を見計らって買っちゃう事にしましょう。

午前の練習コーススタート

さて、午前の練習走行のスタートです。コースは前回と全く同じなのですが、何せ2ヶ月も前の事でしょ。記憶が綺麗にリセットされちゃってます。とは言え、午前は練習走行なので取りあえず出走して適当に走ってしまえって事で、パイロンを2~3本引っ掛けてきました。(^_^;)

パラグライダー

コースが覚えられないでパニックになって走ってる時に、空を見上げれば、気持ち良さそうにパラグライダーが舞ってます。肉眼で見たらパラグライダーだと思ってたのですが、写真を拡大してみると背中にプロペラを背負ってるのですね。

午後のコース図

そして、こちらが今回のメインである午後のコースです。毎度ながらチームHEXAは、覚え難く、ややこしいコースを作ってくれます。チームボス曰く、簡単なコースだと練習にならない!…との事。しかし、この暑さで車よりも人間様が真っ先に熱ダレしてバテてるのに…、それは記憶力を担当する脳も同じ。既に私の脳は熱ダレして記憶出来ません!

虹色の雲

そんな時に空を見上げると、なんと、虹色の雲!先週日曜日の7月18日に横浜市や川崎市で赤、黄、緑、青と色づいた彩雲観測されとニュースになってました。その現象がここでも発生したのです。この現象は良く晴れて薄い雲がかかった時に、雲を構成する氷の粒に太陽光があたり、虹のように色づいて見えることがあるそうで、彩雲は「良い事の前触れ」とも言われてます。…と言う事は、私にも何か良い事が起こるかなぁ~。

完熟歩行

彩雲の「良い事の前触れ」に期待をしつつ、コースを完全に頭に叩き入れるべく、完熟歩行をするのですが、炎天下のウォーキングで早くも体力を奪われちゃいました。完熟歩行を完璧にこなした時点で、早、達成感です。もしかして、この達成感が「良い事」なのか?

午後のコースタイム計測開始

さて、午後のコースでのタイム計測スタートです。今回は秘密兵器を導入いたしました。秘密兵器と言ってもタイムに繋がる兵器ではありませんけどナイスな秘密兵器です…。


その秘密兵器とは…、車載カメラです。…って、ネタをバラしたら、全然秘密でも何でもないじゃないか。この車載動画の為に約1ヶ月前から色々悪戦苦闘しながら準備してきました。その悪戦苦闘話は、また今度します。
それにしても、デジカメムービーを撮るのにスタート前にスイッチを入れたらドライビンググローブをはめてる為にボタンが上手く押せないという土壇場でアクシデントが発生しました。一番最初に撮影を試みた動画は見事にスイッチが入ってなく撮れてなかったというお粗末な結果に終わりました。2度目の撮影で昼に使わなかった割り箸の先でスイッチをポチッと入れて、なんとか、この動画を撮りました。

出走待ち

最終の出走待ちの様子です。最後の出走は、主催者であるチームHEXAのボスを横に乗せて走りました。人を1人乗せる事でウエイトハンデ状態ですけど、私1人で乗っててもウエイトハンデのようなものですから、ハッキリ言って誤差のレベルですね。(笑)

出走待ちHEXAボスをナビシートに乗せて

この後の出走は外から動画を撮ってます。横に人が乗ると、妙な緊張感がありますね。いい加減な運転操作してるのがモロバレですから。(笑)



こちらが外から撮影された動画です。今回も最後の360度ターンが失敗してしまいました。左旋回よりも右旋回が苦手なんだなぁ~。こうやって外から見てるとよく分かります。今回もまたビリっけかな。しかし、凄く気持ちよく走れてスッキリ気分転換が出来ました。炎天下ではありましたけど楽しく走る事が出来ました。

閉会式での景品

そして、恒例の閉会式&表彰式です。今回も楽しみな抽選会があります。さて、何が当たるでしょうか…。

ガムアンバランス

てなわけで、ガムバランスを頂いちゃいました。ガムのパッケージが描かれたジェンガというバランスゲームですね。以前からジェンガは買おうと思ってたゲームでして、これは嬉しいものを頂いちゃいました。タイムは遅かったけど良い物を頂きました。




Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/2017-4f19e28e