FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

パソコンサイトなのに携帯電話が必用?

THIS IS IT
(c) 2009 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.

今日の日曜日は偶然にも11月1日…。毎月1日と言えば、そう映画の日ですよね。こりゃ映画を観なくては…というわけで、マイケル・ジャクソンの幻のコンサートとなってしまったリハーサル現場を収録したドキュメンタリー映画「THIS IS IT」を観に行かなくては…。てなわけで、ネットで映画館の席を確保しようと申し込みを試みました。

今の世の中は、便利ですね~。映画のチケットがネットで買えちゃうのですから。そんなわけでチケットをゲットすべく申し込みページを開いて必要事項を記入して、申し込み送信…!「やったぁ~!これで安心して観に行けるぞ!」なんて安心したのもつかの間…何やらメッセージが出てくるじゃないか。

何々?「チケット申し込みにはメンバー登録が必用です。メンバー登録がまだの方はメンバー登録をして下さい。」とな…。
えぇ~!先に言えぇ~!!もう一度最初からやり直しじゃないかぁ~!くそぉ~!
…そんなわけで、気を取り直してメンバー登録ページに行き、メンバー登録を始めました。
…………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………しばし時間の経過…………………
…………………………………………………………
…………………………………………………………
メンバー登録を始めてから、やがてメールアドレス記入欄に到達しました。パソコン用のメールアドレスを記入し、更に確認用でもう一度同じアドレスを入れて次の項目に…。続いて、携帯電話のメールアドレスを記入との事。しかも、必須条件となっていた。(汗)

参照:エコブーム(当Blog内リンク)
   進歩の影に潜む退化(当Blog内リンク)

あのぉ~!私は携帯電話のメールアドレスを持ってないのですけど~!携帯電話のメール契約をしていない私は、申し込みが出来ませ~ん。(汗)

むかぁ~し、むかしのその昔。まだパケ放題とかいう定額サービスがなかった頃に、迷惑メールがウザくて契約をキャンセルし、そのままなんだよね。当時は迷惑メール(着信メール)にも、こちらが通話料を支払わなくてはならなかったからバカらしくてメールサービスをキャンセルしました。
そして、その頃の携帯電話を機種変更する事なく現在も使ってたわけで、私の携帯電話はメールも写メも出来ない電話のみの機能の電話なのです。私には電話以外の機能の必要性を感じてなかったから、ずっとそのままだったわけです。

しかし現在では、携帯電話のメールアドレスは誰もが所有しているという事が前提となってるのですね。携帯電話のメールアドレス記入が必須条件になってるという事はそういう事ですよね。

まだ、携帯電話のメールアドレスを持ってない奴がここにいるんだよぉ~!携帯電話を持ってない奴はサービスを受ける権利もないのか?ウラァ~!(怒)って、相手のいないパソコンの画面に向かって文句を言っても仕方なく、パソコンでの申し込みを断念!(汗)

だけど、今後の事を考えて携帯電話を買い替えると言っても、ただネットでのサービスを受ける為に機種変更してメールアドレスを取得するのもバカらしい。
携帯電話を買い替える為のお金が有ったら他にも買わなきゃならない高額商品が沢山あるし携帯電話よりもそちらが優先だろう。って思っちゃうわけです。携帯電話は今の現状でも不便は感じてないし…ただ、ネットでのサービスが受けられない事ぐらいです。

ネットのサービスが使いたい…。電話本来の目的とは全く関係ないけど、ただ、それだけの理由で昨日の私はdocomoショップに居た!
だけど買い替える勇気が出なくてカタログだけ貰って帰って来た小心者です。(汗)

ちなみに、映画のチケットは結局妻の携帯電話から申し込みしてもらいました。そして、今日の夕方、観に行ってきます。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1742-2a59efbc