FC2ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

論より証拠

チェン・ミンさんとの2ショット

2007年3月に二胡奏者のチェン・ミンさんと一緒に写った写真ですが、2008年11月時点まで、私は、こんなにぷっくらしてました。体重は100kgを少しばかり超えてました。知人からは成人病の固まりとまで言われる始末でした。(^_^;)

2009年9月22日現在の私

そして、現在の私です。
まだまだ大きいですけど上の写真と比べると、かなりスッキリしてるでしょ。顔の肉が全体的に減ったから目がパッチリしてます。(笑)
まだ、体重が落ちてる最中です。今朝、体重が落ちはじめて最軽量の86kgをマークしました。痩せる事は良い事だけど経済的によろしくないですね。スボンがゆるゆるで全部下がってくる。上着はダポッと着れるけどズボンは買い替えなきゃ…と言いつつ、もしかしたらリバウンドがあるかもと思い、買い替える事に躊躇してます。現在も今までの大きなズボンをベルトでギュ~ギュ~に締めて履いております。(汗)

約1年前の11月の事…。
私は40肩の傾向があり、何もしなくても腕から肩にかけて痛みが酷く続き、頻繁に痛み止めを飲んでいました。
そして、出向先の専務さんから開原整体(外部リンク)が良いと聞き、行ってきました。

参照:初めての整体(当Blog内リンク)

施術はハンパなく痛いかったです。
40肩の痛みを我慢し続け毎日を過ごすか?施術は激痛だけど、それを我慢すれば楽な毎日が迎えられるのが良いか?…という究極の二択みたいな感じですが、騙されたと思って激痛に耐える事を選択してみました。

一週間ぐらいは揉み返しの痛みがあり、数日は効果があったのかどうか分からなかったのですが、揉み返しの痛みが消えたら40肩の痛みはすっかり無くなってました。
おまけに慢性的な肩凝りも消えて、毎日の必需品だったシップ薬も約1年が経とうとしてる現在も必用とはしていません。凝りが完全に消えました。
更にかなり血行が良くなったのか昨年11月から約20kgも痩せました。食事制限など一切していなくて、生活スタイルは全く変わっていません。まだまだ体重は落ちている途中という感じで現在も体重が減ってる途中っぽいのを感じてます。
開原先生曰く痩せたのは施術が体質と合ったからかも知れないけど、皆が皆痩せられるわけではないので期待しないで欲しいとの事だそうです。

流石に生活習慣の改善が出来ていないので、「最近、少し凝りが発生し始めたかな?」って感じられるので、また激痛に耐えて来ようかと思ってます。
施術は激痛だけど、絶対の効果があります。

…なんて、実際に効果をハッキリと体験して自分自身が一番驚いております。そして、周囲の人からも私が激痩せした事に驚き、毎回、何故痩せたのか質問攻めに合うのですが、その整体の事を語ると、一部の方から下記のような反論が返ってきました。

身体が痛む原因の多くは筋肉の緊張だとWEBページや書籍に書かれています。身体が緊張している状態なのに激痛を与えて余計に身体も心も緊張させる施術はしんどいです。痛みのない安全な施術のほうが緊張が取れやすいと言われてる…。

…なんて言う人が出て来ちゃって、参った。参った。
いや…、WEBページや書籍に書かれているから、そうであると信じてるのは構わないが…、だからと言って、施術されて良くなった私の結果はどう説明するのでしょうかね?(^_^;)

私はどちらが正しい…と言うジャジはしませんが、実際に体験し、書籍に記載されていなくとも、ネットに記載されていなくとも良くなった結果は事実です。そこを否定されても困ってしまいますねぇ~。書籍に書かれてある理論的な理屈を言われても…、現に私は書籍に書かれてある理論的な事とは逆の事で改善されてるのですから、これが真実でしょう。論より証拠です。

最近、特に思うのですが、実際に自分で試してみたわけでもなく、書籍やネットに書かれている事を鵜呑みにして、全てを知った気になっている人って凄く多いように思います。
忙しい自慢をしているクリエイターなんて、特にそう言った傾向にあると思います。会社内に閉じこもり、ずっと机に向かってパソコンの画面と睨めっこで1日の大半を過ごす。
世間と遮断された状態で何も知らないのにネットや書籍の情報のみで知った気になり自分は情報提供者だからと胡座をかく。
…なんだかなぁ~!

参照:出来ない理由を語る=やりたくない条件(当Blog内リンク)

とあるネットニュースの投稿文に、
ここに出てくる、クラブ関係者やらマスコミ関係者やらの話ってのは本当なのかなあ?知り合いがその関係者から聞いた話とか、友達の友達の話とかじゃないよねえ・・・
…と疑問を投げかけられているのを見ましたが「凄く的を射てるなぁ~」って、共感してしまいました。(笑)


Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


こんにちは~!

驚きですね!
以前のブログでウエイトコントロールされているのを拝見していましたが、かなり頑張られた様子ですね。
古いズボンは捨てましょう!
リバウンド防ぐ第一歩だそうですよ。
そして少しきつめのズボンを勇気を出して買うのも良いとか?

いやいや、驚きです。
私も頑張りますね
健康診断も近いので、それを機会に改善しようと奮闘してます。


血行不良改善

♪reapapa さん

以前はいろいろウエイトコントロールし、
様々なダイエットを試してきましたが、
どれも効果的なものではありませんでした。

血行不良という一種の病気みたいなものが原因でしたので
沢山食べなくても、食べた物が全部身になってたという感じですね。

整体に行ってから血行が良くなり、
食事制限などしなくとも自然に痩せていったという感じです。
もともと摂取カロリーは低かったのでしょう。
摂取カロリーが低くても、血行不良により代謝が悪く、
まともにカロリー消費が出来ていなかったのでしょう。
だから、食べた分だけ太ってたという事なのだろうと思います。

整体で慢性的な凝りが消え、血行が改善され代謝が上がった事で、
結果的に痩せたのだと思います。

私の身近にいる多くの方が、
痩せた私を見て、その整体を紹介してくれと言われますが、
元々血行に問題のない人は施術をされても変化はないと思います。

だから、先生が言われる「皆が皆痩せられるわけではない」という事は
そういう事なのだろうと思います。

大きなズボンは勇気を出して処分し、
新しいズボンを買ってみます。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1719-e11fb989