FC2ブログ
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットカフェで悪戦苦闘

ネットカフェ

ドキドキ、ワクワクの初ネットカフェ…。
私は、普段からネットは、よく利用してるのだけど、インターネットカフェという所は今までに一度も利用した事はありませんでした。だから、話には聞くインターネットカフェですが、どのような仕組みなのか、そりゃチンプンカンプンで、入店するにもドキドキものでした。

今回、インターネットカフェを利用したのは、2時間程時間をつぶさなくてはならない理由が出来てしまったからです。最初の1時間は、たまたま他に用事があったので、その用事の為に使ったのですが、後1時間がどうにもこうにも…何をして良いのやら。

とりあえず車を走らせブ~~~ラブラしてると、コロナワールドの近くまでやって来てしまった…。映画を見るには時間が全然足りないし…、温泉(コロナの湯)に浸かるかぁ?なんて思ったけど、温泉も時間を気にしないでゆったりと浸かりたいし…。

そんなこんなで、施設内を彷徨っていると私はインターネットカフェ入口前にいました。「そうだ!インターネットで時間をつぶそう!!」…てなわけで、申し込みを済ませ、入店しました。
そして、私はパソコンの前に座りしばしフリーズ…。これ…、どうやって使うの?

そうです。私はMacintoshユーザーでWindowsは…。
パソコンは電源が入ってて立ち上がってるようだけど、スリープ状態になっているのかな?モニターは真っ暗でした。スリープ状態だと、マウスを動かしたりenterキーを押したりしたら復帰するはずだけど、何しても復帰しないのですよ。

私は機種がWindowsだと、そんな基本的な事も分からないのです…。入店して10分ぐらいWindowsと格闘してると、モニターの横にTVのリモコンが置いてあり、よく分からないままリモコンのスイッチボタンを押してみました。…すると、モニターが付きました。

スイッチはこっちかい!!

とりあえず、インターネットが出来る状態になったけど、いつも利用してるサイトが分からない。自宅でインターネットする場合、ほとんどがブックマークから飛んでいますから、ブックマークがないと不便極まりない。
だから、Yahoo!検索でいつも利用してるサイトに飛んでみました。いつも利用してるインターネットだけど、利用する目的がハッキリしてないとインターネットもつまらないですね。(^_^;)

結局、YouTubeで動画を見てたら、すぐに1時間と言っても実質は30分程度が終了しました。前半のWindowsと格闘に時間を費やし過ぎました。(笑)



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1713-a0a54fd4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。