FC2ブログ
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍光灯の船が着いた

ツイン蛍光灯

こんなに蛍光灯は要らんのだが…。事務所で使ってる電気スタンドの明かりがバチッという音と共に切れてしまいました。パソコンの手元を照らす明かりなので薄暗いとどうもやり難いです。なので、電気スタンド用の蛍光灯を買ってきました。
この蛍光灯って凄く長持ちなんですよね。電気スタンドを買って付属の蛍光灯が初めて切れたのは、買ってから6~7年目だったと思います。
今回、2度目の交換なのですが、最初に比べると少し寿命が短いかなぁ。…なんて思いながらも蛍光灯を新しいものに交換してみました。

そして、買って来た蛍光灯をセットして電気スタンドのスイッチを入れてみると、ウンともスンとも言わないじゃないかぁ。新しい蛍光灯のはずなのに明かりがつきません。ダメダメだったのは蛍光灯ではなく電気スタンド本体の方でした。

とりあえず明かりが無いのは困り者です。安いので良いから電気スタンドを買わなければ…というわけで再度家電ショップへ行き電気スタンドを買って来ました。電気スタンドって小さいのに結構良い値段しますね。「付属の蛍光灯は要らないから、その分安くして。」って感じだけどそうもいかず、電気スタンドを買うと無条件で蛍光灯が1つついてきます。長寿命の蛍光灯…2本も要らないのだけどなぁ~。
これで約10年は蛍光灯を買う必用はなさそうです。
更に、フッと疑問が出てきました。電気スタンド本体がダメになったという事は、もしかして古い蛍光灯は切れてないかもぉ~。

電気スタンド

新しく買った電気スタンドに古い蛍光灯を取付けてみました。
普通に明かりがつくしぃ~~!
完全に10年以上は蛍光灯を買う必用はなさそうです。
ただ…、これら在庫の蛍光灯を最後まで使い切る事が出来るのだろうか…?蛍光灯を使い切る前に電気スタンドの寿命が来そうな予感もしなくもないです。


Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1702-034ade3e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。