2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

SOFU CAFE

境ガ浜マリーナ全景

今日は自宅から車で約5分の境ガ浜マリーナにある
SOFU CAFE(クリック)にやって来ました。
SOFU…、漢字で書くと「爽風」です。

駐車場に設置された看板

現在は境ガ浜マリーナとして運営されてる施設ですが、
実は、バブル期の1989年に
境が浜マリンパーク
フローティングアイランド水族園がオープンしました。
当時は多くの人で賑わっていましたが次第に客が減少し
1999年に閉館してしまいました。
それからというもの、ここは寂れてしまって、
クルーザーやヨット等でマリーナを利用する人以外は
寄り付かなくなってしまいました。

私も寄り付かなくなってしまったうちの1人です。

カフェ近くの看板

そして、最近になって、
ここのカフェのモッフルが美味しいと人から聞き、
久しぶりに来てみたという事なのです。
このカフェは昨年5月に、
リニューアルオープンされたとの事で
マリーナの中にある知る人ぞ知る穴場的なカフェかな。

陸に上げられたクルーザー

ここはやっぱりマリーナですね。
お店の横にはクルーザーが…。
リッチな方って結構いるのですねぇ~。

cafeから望むマリーナ

そして店に入ると、黒を基調とした店内に、
大きなモニターがあり海底のムービーが流されてます。
静かでゆっくりとした時間の流れる
落ち着いた雰囲気がGOODです。


テーブルの上

私はと言うと潮風香るオープンデッキの席に座り、
風を感じながらのんびりした時間を過ごしたのですが、
まだ風は冷たいかなぁ~。(^_^;)

モッフル

そして、こちらが美味しいと聞いてたモッフルです。
ワッフルメーカーで焼いたお餅です。
餅がワッフルだからモッフル!
これは、アイスクリームがサンドされた、
スイートモッフルです。

風よけ

モッフルを頂きながらお店をゆっくり観察です。
このオープンデッキは風が強い時の対策はどうなんだろう?
…って、さり気なく見渡すと、
ちゃんと、カーテンみたいな
ビニール性のしきりでガードされるのですね。

DEDONの家具

そして、自分の座ってるテーブルと椅子に目をやると、

DEDONの家具(エンブレム)

デドンです。
デドンの家具はドイツバイエル社で開発された
アクリル繊維で作られているので、
雨や紫外線につよい屋外家具ソファやチェアーで
長時間快適に使用できるのが最大の特徴だそうで、
このカフェのこだわりが随所に感じられます。

堺ガ浜マリーナ

今まで我が家から近くにありながら
遠ざかってた場所ですけど、
ここで、のんびりまったりと、
ゆっくりした時間を感じモッフルを頂きながら、
仕事のアイディアを捻るというのも良いかもね。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


SOFU CAFE って落ち着きますよね~

灯台下暗し

♪坂太郎 さん

近くにこんなに落ち着ける場所があったなんて
…って感じです。
オープンから一年以上経つのに、知りませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1505-fbcbc566

FC2Ad