FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

ファクトリーカスタムなDVD

AutechのDVD

オーテックジャパンが贈る大人のカスタムカー。
2007年の3月にアクトオンTVで
オーテック・ジャパンを特集した番組(クリック)が放送されました。
残念ながら住んでる地域の関係上、
私はリアルタイムで観る事が出来なかったのですが、
その時の番組が収録されたDVDを、
Autech嫁ぎ先ミーティング(クリック)で頂きました。
番組内容は以前、
アクトオンTVのWEBで動画配信されてましたので、
WEBでは観てたのですが、
やっぱり、TVの大きな画面で観るのは良いですね。

タイヤデザインのDVD

そして、このDVDは盤面のデザインが素晴らしいですね。
なんと、タイヤですよ!
しかも、データが入ってない部分は透明です。
そこにタイヤとホイールが印刷されていて、
データの入ってる部分がディスクブレーキになっている。
アイディア物ですね。
音楽CDで盤面がレコードデザインになっているのは
よく見かけますが、
あれは通常のCDの表面にレコードを印刷しただけですが、
このDVDは、ディスクの加工からオリジナルって事ですよね。
流石、ファクトリーカスタムカーのメーカーだけあって、
DVDまでファクトリーカスタムですね。




Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


いや~うれしいですね~(笑) 初めてソコを褒めてもらえました。
実はこの番組、放映されたのを見てからDVD化の話が持ち上がったのですが、いざDVDにしようとしたらパッケージデザインがいる。ところがそれをやってもらうお金も時間もなくて、ボクの手作りなのです(爆)
よ~く見るとアラがあるので、あまりじろじろ見ないでくださいね。

すごいですね

これは、かなり考えられたデザインですね。
そして、コメントされているのを見てビックリ、手作りなんですか?
いいな~、欲しいですね。
でも、私のはオーテック仕様じゃないですからね~
いや~、この発想とセンスは何歩も前走ってますね。

デザイン

♪るび夫 さん

えぇ~~~?!
これって、るび夫 さんのデザインだったのですか?
いや、驚きました。マジで…。(笑)
お金も時間もなくて、こういうのが創れちゃうって、
世の中のデザイナーを職業としてる人に
爪の垢でも煎じて飲ませたいですわぁ~。
(^_^;)
世の中のデザイナーさんの多くは、
よく出来なかった理由に
お金も時間も無かったなんて言いますからね。
そんなデザイナーさんに、
お金と時間が十分にあれば良いのもが出来てたのか?
と疑問を投げかければ、果たしてどうだか…。(笑)
時間は兎も角、お金があれば、
http://kbrand.blog9.fc2.com/blog-entry-891.html
http://kbrand.blog9.fc2.com/blog-entry-1028.html
こんな事にしか使えないデザイナーさんが多いですから。(^_^;)


♪reapapa さん

ねぇ。
素人さん(デザインを仕事としてるわけではない)で、
ここまでの事をしてしまうのですから、
私を含め、世の中のプロは一体何をしているんだ?
…って気持ちになります。
私はこのDVDを見た時に、絶対プロの仕事だ!
と確信してたのですが、
見事裏切られてしまいました。(笑)

そこまで言っていただけると超うれしいです♪

reapapaさん、まだ何枚かありますので、差し支えなければ下記の代表メールアドレスに『DVD希望』という件名で送付先をご連絡ください。 autechfun@autech.co.jp

伝書鳩

♪るび夫 さん

reapapaさんに、伝えておきました。
そちらにメールが届いたら
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1282-ddbbd62a