FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

「チョイ辛=激辛」なのか?

ペヤング チョイ辛

昨年11月にペヤング焼そばのネタを書きましたが、
あれから5ヶ月…。
うちの近所のお店でも
ペヤング焼そばが置かれるようになりました。
お店はお店ですけど薬局ですがね。
こちらのスーパーでは依然として見る事は無いペヤングです。

そんなペヤングですが、新しい味を発見しました。
その名も「チョイ辛」!
でもね、このチョイ辛ですが、
私にはチョイ辛どころか、激辛でしたよぉ~。
辛いを通り越して、口の中が痛いのですけどぉ~。
食べた後は、口から火を噴きそうでしたよ。

ペヤングがポピュラーな地域では、
これがチョイ辛レベルなのでしょうか?
…となると、
激辛はどのようなレベルの辛さなのでしょうか?
想像力がかき立てられる辛さだなぁ。


●関連記事
カップ焼そばと言えば(クリック)



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


それで思い出したのですが、子供の頃まだ出始めの「ボンカレー甘口」を食べたことがあります。
甘口といいながら、子供の口にはスパイシーに感じたのを覚えています。

ところで、確か今日がお誕生日でしたね。おめでとうございます。

そういえば、ゆびとまブログでも最近カップ焼きそばに関する記事を幾つか見かけました。
そうしたカップ焼きそばについて私も記事にしました。トラックバックしますね。

子供の舌

♪うみがめ さん

子供の舌は大人よりも敏感なんだそうですね。
子供から大人になるにつれて、
舌の感度が鈍くなると聞いた事があります。
だから、大人が平気で食べられる辛さが、
子供には耐えられない辛さだったりなわけだそうで、
ピーマンや人参の嫌いな子が多いのも、
そう言った理由からなのかなと納得出来ました。(笑)

それにしても、
カップ焼きソバって、
焼いてないのに何故焼きソバなのでしょうね。(笑)
まぁ、物理的にカップでソバを焼く事が不可能ですけどねぇ。
しかも、3分以内に…。

そして、誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
やっと二十歳と○ヶ月になりました。

この場を借りて…、
また、他にも、多くのお祝いの言葉を頂き、
大変嬉しく思っています。
本当に皆様、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1187-30a24d5b

焼かないのに焼きそば?

KOJIさんの「『チョイ辛=激辛』なのか?」にトラックバックしています。 この記事をはじめ、最近立て続けにカップ焼きそばに関するブログ記事が出ていたのを読んでいて、ふとこんなことを考えました。 「どうして焼いてもいないのに『焼きそば』と言うのだろう?」 あ...