2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



NISSAN MARCH 12SR 【2008年作品】

パシフィックブルーの12SR

またまた、Autech Japanモデルの
日産マーチ12SRを描きました。
以前、リアからの12SR(クリック)を描いたのですが…、
あっ、このBLOGのTOPにもありますね。
今回は前回描いたモデルよりも新しい、
最新のマイナーチェンジモデルです。
12SRはデビューから2度マイナーチェンジがされてます。
12SRは…と言うより、
12SRのベース車輌である日産マーチが
マイナーチェンジしたわけだから、
Autech12SRは必然的に
マイナーチェンジをせざる得ないわけですけどね。(^_^;)

マーチのウインカー

マーチのマイナーチェンジで大きく変わったのは、
どのモデルも一番のポイントは、
フロントのウインカーだと思います。

デビュー当初の初期モデルでは、
フロントグリルの中にウインカーは隠れていました。
それが、1度目のマイナーチェンジで、
隠れてたウインカーが顔を出し、
2度目のマイナーチェンジでウインカーは、
ライトの下にお引っ越しとなりました。

12SRの下絵

イラストに着手したのは、今年の元旦です。
正月早々に下絵を描いてペイント作業にはいりました。

ペイント作業中1

フロント周りの作業をしてる頃に、
私の出向が決まってしまい、
ここでしばし作業が中断されました。
それから、時間を見ては
チマチマと作業を進めていましたが、
歴史が大きく動いたのはゴールデンウイークの休みです。
(誇大な表現です。JAROに通報しないで~。)
…と言っても休みはカレンダー通りですけどね。(^_^;)

ペイント作業中2

取り憑かれたようにペイント作業しました。

ペイント作業中3

2日程でボディをほぼ完成させ、
面倒臭そうな箇所だけが残りました。

苦手なホイール

ホイールって案外複雑な形してるので苦手なんですよね。
休み明けは比較的出向先の仕事が空いてて、
イラストを描く為に時間を多く割く事が出来完成に至りました。


●関連記事
只今制作中(クリック)



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


マーチ、完成ですね。
そうか、2度もマイナー受けているんですね。
この型になってから長いのですが、相変わらず古さを感じさせませんね。
義妹が現行型に乗っているのですが、私自身デザインが気に入っていますので、いずれ引き取るつもりでいます。
(但し、フロントのデザインでリアは好きではないんですよ..)

長寿

♪reapapa さん

日産マーチは、どのモデルも長いですよね。
マッチのマーチでデビューした
K10型の初代マーチも長かったです。
確か、初代マーチはイタルデザインだったかな?
デザインの契約上、
10年間モデルチェンジが出来なかったと聞いてます。
その次の、K11型も長かった。
こちらも10年ぐらいモデルチェンジが無かったですよね。
そして、このK12型もマイナーチェンジが2度ですから、
きっと10年はこの型でしょうね。
…と言う事は、後1~2年ぐらいでフルモデルチェンジ?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1174-7ae89404

FC2Ad

