fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

気になってたダイソン

ダイソンの掃除機

遠心分離で吸引力が衰えず、
いつまでもお部屋の埃を取り続けます。
本来の掃除機として相応しい機能を持つ、ただ一つの掃除機。
…なんて宣伝されてるダイソンの掃除機ですが、
ずっと気になる存在の掃除機だったんですよね。

ネットで感想を検索すると、
いろんなところで凄く良く埃が取れるとか、
ペットの毛までも綺麗に取れるとか好印象な評価ばかり。
本当に良い物なら我が家にも一台…。
なんて思いながら、でもダイソンって高いよねぇ~。
私は高所恐怖症ですので高い所 高い物は苦手です。
なかなか手を出す事が出来なかったです。
…って過去形になってますが、まだ手に入れてません。(^_^;)

それで今回、私の元に
この気になるダイソンを使うチャンスが巡ってきたのです。
買う前にお試しが出来たわけです。
何度も言いますが、まだ買ってませんが…。

今、私がお世話になっている会社に、
ダイソンの掃除機があったのです。
この会社がお世話になってるクライアントさんのお付き合いで、
ダイソンの掃除機を買わされたとの事だそうで、
毎日の掃除でこのダイソンが活躍してるのです。

それで、使ってみた感想は、
えっ?吸引力の衰えない、
ただ一つの掃除機って、この程度?

ハッキリ言ってネットで検索した時の
いろんな方の驚きの感想…のような吸引力は
私には感じられなかったです。

音は「いかにも吸ってます」っていう感じの
激しい音ですけど吸わないですね~。
悪く言えば、古くなって目詰まりした、
日本製の掃除機のような大きな音です。

我が家で使ってる国産の掃除機と比べると
明らかに大きすぎる音です。
それに国産の掃除機の方が良く吸ってる気がします。

日本の掃除機と比べると割高な掃除機でも、
良く吸うのだったら、結果的に安い買い物になるので、
高所恐怖症な私も手が出せると思います。
しかし、これじゃ、本当に高いだけって感じです。

私の勝手な推測ですが、
きっと本当に買った人は、
大枚を叩いて買ってるのでしょうから、
宣伝通りであって欲しいという願いが強いのでしょう。
吸わない事を信じたくない。
良く吸ってると思い込みたいのじゃないだろうか?
強く思い込む事で、
本当に良くなってるような気持ちになりますもんね。(^_^;)
吸ったゴミを貯める場所は
透明で中が良く見えるし、そして容量は小さいです。
すぐに埃がいっぱいになっていくのは見ててよく解ります。
その為に良く吸ってるようにも感じます。
でも、絨毯に落ちてる髪の毛のようなゴミは、
なかなか取れないのです。

これじゃ、国産のもっと安い掃除機の方がいいじゃん。
って思うわけです。

ちなみに、
ダイソンは良くないと感じてるのは私だけでなく、
このダイソンを使ってる会社の社員全員が感じてます。
専務さんも「高い物を買わされた」って嘆いてます。

私はダイソンを買う前に
お試しが出来て本当に良かったですよ。(^_^)v

確かにダイソンは吸引力は衰えないのかも知れない。
強い吸引力が持続とは言ってないですよね。
吸引力は最初から弱いままで衰えない…。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


高いですよね..。

絶賛の声もあれば、「壊れる」「カーペット以外はダメ」「音がうるさい」「高すぎる」などのコメントもネット上では見かけますね。
確かに、サイクロン掃除機は原理的には素晴らしい様で、日本の各メーカーでも特許料払ってでもlineupに揃えるぐらいですから、認められるところなんでしょうけれど、やはり高いですよね。
どうも我が家では、私も女房も掃除機に関しては高い=良いとの解釈はしていない様で、
10,000円以上の掃除機は買ったことないんですよ(^_^;)。

大損と書いて「ダイソン」と読む

♪Kaz さん

ダイソンには凄く期待してたんだよね。
CMの宣伝文句が本当であって欲しいと願ったものです。
宣伝が本当なら、すっごく欲しいと思ってたし、
少々高くても、それなりの価値はあると思ってましたが、
実際に使ってみると「あれれ??」って感じで、
一瞬で欲しいという思いが冷めてしまいました。(^_^;)

我が家でも、掃除機は普通の掃除機ですが、
自宅は2万円ぐらいのもので、
事務所で使ってるのが1万円ぐらいのものです。
自宅で使ってる掃除機は、
ホースのジョイントが、カチッってロックするタイプで、
使用中にホースが抜けるなんて事はないのですが、
事務所で使ってる掃除機は、
ホースはただ差し込むだけのタイプです。
掃除中に何度もスポッって抜けちゃいます。(笑)
やっぱり、値段でちょっとずつ良くなってるわけで、
ダイソンの価格の高さも、良さの表れだと思ってたのです。

しかし、実際に使ってみると、
単なるボッタクリ商品ってイメージが
植え付けられてしまいました。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1165-ee177de2