FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

カップ焼そばと言えば

ペヤングカップ焼そば

【ペヤング焼そば】の存在は以前から知っていました。
しかし、こちらの地域で【ペヤング焼そば】を見る事はない。
何処のお店に行っても取り扱っていないのです。( ̄◇ ̄;)

日清焼そばUFO

したがって、こちらの地域でカップ焼そばと言えば、
【日清焼きそばUFO】が最もポピュラーな品です。
年寄り連中には「カップ焼そば=UFO」で定着しており、
カップ焼そばは、どの商品も無条件でUFOと呼ばれる。ヾ(・・;)ォィォィ
「ワンボックスカー=ボンゴ」「絆創膏=バンドエード」
「コピー機=ゼロ」「クローラー=キャタピラー」…等、
いろいろ商品名と製品名が
ぐちゃぐちゃになってるのがありますが…。
UFOもそれらの類いです。(Θ_Θ;)

そして、そんなUFO独壇場のこの地域で、
【ペヤング焼そば】を食べるチャンスに恵まれました。
o(゜▽゜ヽ)
            ↑
          大袈裟な…。
ペヤングって初期のUFOを想像させてくれますね。
湯切り口とか、かやくとか、非常に懐かしかった。( ´ ▽ ` )

ペヤングカップ焼そば

で、肝心の味は…。
UFOよりペヤングの方が美味いと思った!
スパイスの分だけ勝ってる気がした。(≧◇≦)

ジェット湯切り

だけど、湯切りは、
こちらのジェット湯切りが早くお湯が切れていいなぁ~。
10数秒で湯切り完了さ!( ̄▽ ̄)b


…つまらないネタですみません。(^_^;)




にほんブログ村 デザインブログへ ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


ペヤングは、私も最近になって食べました。
以前から聞いてはいたけれど、あんまり美味しそうに見えなかったのですが、食べてみると意外と美味しかったですね。
近所の大型ショッピングセンターで、いつでも手に入るようになりました。
UFOは確か関東に行けば「ソース焼きそば」という商品名だったような?

福山市の北と南

♪Kaz さん

そちらの方にはありますよね。
私も写真のペヤングは、そちらの方で買いました。(笑)
何かのついでが無ければ、
なかなか買う事が出来ないですねぇ。

ペヤングが売って無い地域ってあるんですね~。「金ちゃんヌードル」って売ってますか?あれも地域によっては売ってないみたいです。
ペヤングはパッケージのデザインが昔から変わらないですね。そういうのって今時珍しいですよね。やたら「New」を付けて更新する商品よりは好感が持てますけどね~。

>UFOは確か関東に行けば「ソース焼きそば」という商品名だったような?

CMでは「日清ソースやきそばUFO」って言ってたような・・・

地域商品

♪morito さん

こちらの地域で、
ペヤングが売られてるのを見る事が無いですよ。
今年、生まれて初めて、ペヤング焼そばを食べました。(笑)

「金ちゃんヌードル」は、
徳島製粉(中国地方の対岸 四国 徳島県)の商品ですから、
こちらでは、凄くポピュラーな商品ですよ。
『金ちゃん』の製品は全て手に入ると思いますよ。

「New」の代わりに、そう昔の商品でもないのに、
『復刻版』なんてつけてる商品もありますよね。(笑)
  ↓    
http://kbrand.blog9.fc2.com/blog-entry-618.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1042-ad08b469