FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

NHK紅白歌合戦の評判

NHK紅白歌合戦での小林幸子 ド派手衣装

NHK紅白歌合戦の司会が紅組にSMAPの中居正広さん、白組に笑福亭鶴瓶さんが起用される事が決まったようです。一部では、長澤まさみ さんが起用されるのではないか?…との噂もありましたが、「今回の司会者の人選をどう思いますか?」というアンケートにあった解答です。Livedoorニュース:世論調査(クリック)より

ちなみに、2007年11月17日PM9時現在の解答は、●長澤まさみにやってほしかった (23.42%) ●中居&鶴瓶でよい (19.81%) ●そもそも紅白に興味が無い (56.75%)…となっています。

「そもそも紅白に興味が無い」という解答が半数以上、そして、下記のコメントは「そもそも紅白に興味が無い」という方のコメントで、私が、最もだなぁと思ったコメントを集めてみました。

そろそろシオドキです
高いギャラの審査員や1年に1回しか見ない歌手(ここ数年和田アキコの歌は聴いたことがない。)プロダクション別に出場人数を決めている等見る気がしない。特にホリプロはいつまで和田と森なのか。

なんだかねぇ
紅白と言っても昔からタレント事務所、広告代理店の力関係で出演者が決められ、庶民の意見(視聴者)、 意思は無視され続ける番組など年末に見るに値しない物になっているのが現実でしょう。

値打ちあるの?
今や紅白はエンターテイメントの番組ではない。この番組の出演を辞退した人がアーティストである。

紅白歌合戦の人選
私は、タイ チェンマイに来て14年目。30年前、2年間米国に出張の時は「紅白歌合戦」が待ち遠しかったかったが、最近、全くNHKの紅白に興味が起きないのは私ばかりではないと思う。今、NHKワールドプレミアムを十年近く契約しているが、NHKのあまりにもひどい視聴者無視の為、何度NHKワールドに文句のメールを出しただろうか。読売新聞のNHK週間番組表にない可笑しな番組、特に、先日は国会の証人喚問の結果が知りたくて10分間のニュースを待っていたのも拘らず「瀬戸物の作り方」なんかが放映され憤慨しました。NHKは、“「紅白歌合戦」の上に胡坐をかいている”と言われても仕方がないのではないですか。

区切りの時期ではないでしょうか
かなり前から見なくなってます。 “紅白の「男vs女」で競わせる”というコンセプトに面白さを感じなくなりました。「もうそんな時代じゃないよな」という感じがします。

NHKは見る番組がない
そもそも、NHKの番組の中で「見れる番組」ってありますか?幼稚園に通ってた時は無理やり見せられてましたが、今となっては「見たい」と思えるような番組がありません。海外のサイエンス番組の方が「見たい」という衝動に駆られる内容ですよ?実際、海外の番組の方が面白いし、見ても為になるような番組が多いのは事実ですし…。

んなモン見てませんよ!
NHKの自慰的番組なので、見ても面白くない!金と権力があれば出れそうな番組で、「なんでこんなのが出るんだ?」というような歌手まで出してるような番組…。豪華な衣装で張り合ってるくらいなら、その1/10でも募金等に回した方が本人の高感度も上がるだろうに…。NHKの紅白に出るなんて「ステータス」は昔の事で、出たら出たで「ただの話題」にしかならないのでは?

いい加減気がつけよ!
バカバカしい!いつまで視聴者をバカにしたような放送すれば気がすむんだ?身内の盛り上がりで勝手にバカ騒ぎ!視聴率取りたいからなのか知らんが、NHKだろう?スポンサーも関係ないのに、なんで視聴率にこだわる?素直に良い番組創りしろ!

受信料の無駄
受信料の無駄遣い。無理やりすべての世代に合わせようとして逆に変なラインナップ。もう別な企画を考えたほうがいい。私はもともとNHKにはまったく期待していないし公共放送という言葉も嫌い。完全民営化希望。加入制またはCM挿入。

どうせ下ネタ
OZUMAの後は鶴瓶。下ネタ以外に客を呼べない紅白。こんなNHKに受信料払って税金いれて、国営である必要性を感じない。


なんだか皆さん、状況が見れてる人はちゃんと見れてるんだなと思う反面、NHK(TV業界?)は視聴者に番組を提供する側でありながら、視聴者よりも現状を見る事の出来ない盲目的な状態なんだなと感じるばかりです。
視聴者よりも見る目が無くて、視聴者を楽しませる番組作りなんて不可能ですよね。TV業界は果たして、こういう視聴者の声に耳を傾けてるのだろうか?




にほんブログ村 デザインブログへ ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1036-051a376b