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ふざけた営業

稲
(c) フリー画像素材EyesPic

手間ひまかけて愛情を注いで初めて収穫に繋がるのですね。
しかし、最近は本当に顧客をバカにしたような、
ふざけた営業方法ってのが、
当たり前になりつつあるのですねぇ。(/TДT)/あうぅ

先日、私の元に1本の電話がありました。
電話元は某保険会社で生命保険の勧誘でした。
私は現在、自動車保険を
この某保険会社でお世話になってます。

その為、この自動車保険から派生しての
勧誘電話だと思ってたのです。(^_^;)
それならそれで、別に問題ないと思うのですが、
私が気になったのは、既に某保険会社にお世話になってるのに
全く新規として勧誘の電話をして来てたという事なのです。
電話に出ると、いきなり生年月日や年齢等を聞かれました。
私に見合う保険を勧めようとしてるんですね。(´Д`|||)

「ちょ、ちょと待てよ!私のそう言った個人情報は、
そちらの自動車保険に加入してるのだから既にあるでしょう?」

そう言うと、電話の向こうでアタフタされてました。
何故、また最初から聞くような事をするんだ?
まぁ、恐らく営業代行のテレホンオペレーターでしょうから、
単純にリストから考える事なく電話をして来てるのでしょうけど、
何だか顧客をバカにしたような営業方法ですよね。

o┤*´Д`*├o アァー

企業はもっとお客の事を真剣に考えるべきだよね。( ̄  ̄;)
いつから多くの企業は、即席の成果を
求めるようになったのでしょうね?
売上目標を達成する為に詐欺まがいの営業を展開してる所もあるし、
そんな誠意のない所に私はお客として被害に遭った事もあります。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ ☆(ノ´Д`)ノ

目標を達成しなければ業績が問われるので
社員も必至なのだろうけど、
そのような環境だと、お客の要望を考えながら
親身に対応してたら短期では結果が出せませんもんねぇ。(><)
なんだか、今の世の中は、
目先の利益しか見えてないような気がします。


自分がお客の身になって、
こんな営業されたらどう思うか?

そう言った単純な事が分からなくなってるんだよね。
ハッキリ言って自動車保険を次の更新時に、
別の保険会社に変えようと考えてます。
…って、何処も同じなのかなぁ~。
何処も口先では良い事言ってるんだけど、
信用の出来ないようなところばかりです。
(u_u)



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