FC2ブログ
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

スパム電話

FAX電話機

1年程前から、うちにやたらとスパムメールならぬ、
スパム電話がかかるようになって来た。
おそらく、皆さんも経験があるのではないでしょうか?
o┤*´Д`*├o アァー

うちによく掛かってくるのは、
太陽光発電だったかエコ給湯だったかそんなヤツです。
断っても断っても兎に角しつこい。
酷い時には1日のうちに何度も…。(ノ`д´)ノ ┻┻
さっき断ったのが分からないのか?
なんて最初は思ってたんですよ。(=xェx=)

テレホンオペレーター募集

でも、最近ようやく理解出来ました。
テレホンオペレーター業務と言って、
営業の電話を代行してくれる会社があるのですね。
そして、テレホンオペレーターは、
アルバイトやパートさんで時給が良い。
更に、契約が取れると報酬が出るので電話する方も必至。

兎に角、与えられたリストに電話をすると言った機械的な作業。
だから、1つの電話で断りを入れても、
別のテレホンオペレーターが電話をかけて来て、
それは延々に繰り返されてるって事です。

迷惑極まりない悪戯電話より太刀が悪い。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ ☆(ノ´Д`)ノ

そこには、会社の儲けという事だけで、
お客の事は全く考えられていない。
もし私が太陽光発電だったかエコ給湯を必要としてても、
そんなお客の事を考えれない会社と契約はしたくないものです。

(ーー|||;)

金の為だったら人に不快感を与えても構わない。
そんな事がまかり通る世の中にある種の失望を感じるし、
更に、このような求人情報を
平気で載せてしまう求人情報の編集社にも呆れ返る。
そして、こんな会社に営業電話を依頼する企業もまた同じ。
( ̄^ ̄ )凸
太陽光発電だかエコ給湯だか知らんが、
こんなヤツらの存在がエコじゃないちゅうねん!




にほんブログ村 デザインブログへ ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


うちにはスパム電話はかかってきたことはないのですが(時給が高いんですね。ビックリしました!)、不動産関係の勧誘電話はよくかかって来ます。マンション経営とか。梅田にマンション持ってどーすんねん!って感じですが、オススメされる物件から想像すると、夫の出身大学と勤め先の名簿を見てかけてきてるみたいなのですよ。ということは、そういう名簿を転売して儲けている輩がいるということですよねえ。
あんたら、地獄に堕ちるぞ!(オオゲサ(^_^;))
この前、かけてきた人が、勝手に私を子どもだと勘違いしたので、「お父さんもお母さんもいません」って言っちゃったんだけど、次回からこの手でいこうと思いました(笑)

呼び出し音が鳴り止まなくなったら…

♪chobi さん

>この前、かけてきた人が、勝手に私を子どもだと勘違いしたので、「お父さんもお母さんもいません」って言っちゃったんだけど、次回からこの手でいこうと思いました(笑)

もしかしたら、
そうも暢気な事言ってられないかも知れませんよ。(笑)
いや、マジで。

うちの場合は、
現在、太陽光発電だかエコ給湯だかの営業電話だけですが、
そのうち、こういう会社が何社にも増え、
営業する業種も不動産や何らと色々増えると、
1日中、家の電話が鳴りっぱなしになるかも~。
現在でも多い時は1日数回掛かって来ますから。
考えただけでゾッとしますよ。

最悪は、スパムメールの対策と同じように、
電話番号の変更を余儀なくしなければならなくなったり…。
いろんな意味で困る事も増えて来そうです。
現在のスパムメールの勢いを考えると、
満更、あり得ない話でもないのかも…。(怖)

15年くらい前、失職していて一時しのぎにテレアポのバイトしたことがあります。
NTTのサービスの勧誘だったんですが、やってみてわかったのは電話帳からコピーした名簿を毎日配ってとにかく電話をかけさせる、とっくにそのサービスに加入している家庭もあったし何度も同じ電話をかけられて「もうかけるなと言ってあるのに」と怒る人もいる。そういう人たちを除外する淘汰の処置は全然してないんです。
そして大企業であるNTTがあやしげな請負会社にそれらをやらせているということ。
時給もいいことはなかったし、成績のいい人にはたくさんシフトを組み、そうでない人にはだんだん仕事を減らしていくので、ノルマがないと言ってもあるようなもの。辞めざるをえない人も多かった。
そして最後には「しばらく自宅待機してくれ」と全員に通知し、待っていたらある日郵送で通知が来て会社は解散するのでこの仕事はなくなったの一言でした。
バイトに来ていたのはみんなお金に苦労している若者で、芸人の卵や専門学校生が多く、通常の勤務時間に働けない人が多くて、だからシフトが自由になると思って応募してきたわけです。
いまだにテレアポがなくならないのは、これだけ不評でも成果があるからでしょうか…不思議です。かかってくると、ああどこかから個人情報がもれたな、かけてきた人にもうかけるなと言っても無駄だなと思います。

ひでぇ話だ

♪南河内郎女 さん

あちゃぁ~~、
やっぱりNTTがそういうのに関与してたんですか?
NTTも電話をしてもらえなきゃ儲からないわけで、
結局、儲ける手段なら、どんな事でもしたって事ですね。
…という事は、
パソコンウイルスとかは、
ウイルス駆除ソフトを作ってる会社が関係してるとか。(^_^;)
新しいウイルスが出来れば、駆除ソフトも売れるなんてね。

話を戻して、今、高時給なのは、
NTTのやり方とは違い、確かなビジネスになるからなのでしょうね。
このテレホンオペレーターの人達は、
結局、ある企業の営業代行業務って事ですから、
スポンサーは別の企業さんって事になります。
企業がお金を支払い営業業務を委託する訳だから、
オペレーターの成績が関係なくても、
代行会社は儲かる仕組みが出来てそうですね。
更に代行業者が増えれば、競争は激化しそうですので、
やっぱり、更に酷くなりそうな気がします。(^_^;)

最低だね

ギャッ!
スパム電話の依頼主は、
『殿下と工事』のところだった。(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/1007-6bc533bc