FC2ブログ
2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安道名津

安道名津

私には珍しく、TVドラマの『JIN-仁-』にハマってしまい毎週楽しみに観てます。脳外科のセンセ、南方仁がヒョンな事で幕末の時代にタイムスリップしてしまい、時代を変えてしまう事に躊躇しながらも、病気になった江戸の民に治療をしてしまうというヒューマンSF物語です。
先日、某コンビニ、セブンイレブンなるところで、安道名津(あんどーなつ)という商品を見つけたので買ってしまいました。
安道名津とは、その物語『JIN-仁-』で脚気の特効薬として南方仁センセが考案した食べ物です。餡ドーナツと言えば現代では珍しくもない食べ物で、南方仁センセが考案したわけでもありませんが、餡ドーナツがまだ無い幕末の時代で、南方仁センセが餡ドーナツを作っちゃったものだから、南方仁センセが考案したという事になっちゃったわけです。

安道名津

そして、この某セブンイレブンで買った安道名津ですが、商品名だけがタイアップされた商品かとおもいきや、ドラマの中で登場するレシピを忠実に再現されたとの事で、幕末の味となっています。玄米(米粉)や豆乳、黒ごまを使用。甘さ控えめな餡を1個1個手絞りで盛り付け、劇中さながらの手作り感を演出しているようです。
だから、ドーナツ味としての美味しいのか?…と問われると、美味しさは、某ミスタードーナツとかの味の方が遥かに美味しいです。でも、幕末に手に入る材料で作られたドーナツの味を味わってみたいという人にはGOODな商品だと思います。

私はこの商品が何時から発売されてたものか分からなかったのですが、5月29日の時点で発売3日という事だったみたいです。更に、発売3日にして60万食を売り上げたそうです。『JIN-仁-』パワー、恐るべし…。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。