FC2ブログ
2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02

まわり道でHappy!

ナーゴ

日がさし猫も微睡む長閑な昼下がりの午後…、じゃなかった、昼ちょっと前の午前!私は、郵便局と銀行回りに出かけました。無くなりかけてる収入印紙と通帳記帳するためです。まず郵便局に行き、それから銀行へ…。私の毎度の道順です。最後の銀行での用事を済ませ帰ろうと駐車場から出ようとすると、近くの交差点の信号が変わったばかりのようで、銀行出口前は車でワチャワチャ状態でした。無理に帰り道方向に出ようとして事故しては元も子もないので、一旦逆方向に出て大回りして帰れば良いかと、家とは反対方向に向かって車を走らせました。運転の上手い人ほど無理しないで一番安全な方法を選択するものです。…なんてな。

しばらく、逆方向に車を走らせると、いつも利用してる道の駅があるのですけど、そう言えば、沼隈ワインを使って調理された沼隈当地カレーが販売された事を思い出し、あれば購入してみようと立ち寄ってみました。店内に入ると、カレーは何処にも見当たらず、残念に思いながらも、一通り店内を見て回り、最後に私がいつも楽しみにしてる獲れたて鮮魚コーナーをチェック!

今日も新鮮な魚が沢山入ってます。目移りしながら物色してると…、さかな君ばりに、ギョッ!ギョギョ魚ッ!

牡蠣

ジャァ~~~~~~ン!新鮮な殻付き牡蠣!なんと、1パック500円也!
マジで心の底から『なんと』って、言いたくなりましたよ。どこぞやのスーパーのチラシで大して安くもないものに『ナント○○○円』と値段がつけられてるのとはわけが違う!正真正銘驚きの『ナント』という言葉ですよ!
殻付きだから実際からの中にどのくらいの牡蠣の身が入ってるのかは知りませんけど、それにしても、この量で500円はないでしょ~!

気が付きゃ、手に取り、買い物カゴに入れてました。いやぁ~、回り道も悪くはないね。時間に追われてギスギスしてたら、こんなハッピーな事を沢山逃してるんだろうなぁ~。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト