FC2ブログ
2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

ステーキ瀬里奈

ステーキ瀬里奈

数ヶ月前にハンバーグが美味しかったと知り合いから教えられて一度足を運んだのですが、人気のお店らしく駐車場はいっぱいで、店内も満席でその日は断念しました。それから、しばらく存在を忘れてたのですが、近くを通りかかった時にフッとこの店の事を思い出し立ち寄ってみました。今度はすんなり入店出来ました。

ビッグステーキ

店の看板を見ると『ステーキ瀬里奈』と書いてあるじゃないですか。これは、もしかしたらハンバーグよりもステーキの方が良いかも…ってことで、空腹という事もありましたのでガッツリと『BIGステーキ』を注文しちゃいました。ヘルシーに和風ポン酢で頂きました。ヘルシーと言っても『BIGステーキ』ですから、ヘルシーなのはポン酢だけ。(汗)

この手のお店は、ファミレスに毛の生えたようなお店だろうと思ってたので、ステーキを注文した時に焼き方を聞かれたのには驚きました。てっきり、焼き方なんて聞かれる事は無いだろうと思ってましたから…。私の好みはレアなのですけど、思いがけないフェイントに、ついミディアム!って言ってしまったじゃないか…。「一生懸命焼いて下さい」なんてベタなオヤジギャグを言う余裕すら無かったですよ。

そして、出て来た『BIGステーキ』を食べて思ったのは…和風にしたのは失敗だった!何故なら、肉がオージービーフなのですよ。和牛ならお肉に適度に脂分があり、サッパリとしたポン酢と合うのでしょうが、オージービーフだから肉に脂分が無くパサパサ感があるのです。オージービーフの古里オーストラリアでは、オージービーフに合うステーキソースで食べられてるのでしょうから、やはり、それに合うステーキソースで食べるのが良いのでしょうね。今回の和風は私の選択ミスですね。肉は柔らかな赤身肉でソースさえ決まれば美味しく頂けたと思います。

ちなみに、レギュラーサイズのステーキもかなり大きいですよ。私の『BIGステーキ』が運ばれる前に、妻のオーダーしたレギュラーサイズが来たのですけど、「これ、BIGじゃないの?」って…初めてで比べた事の無い人にはBIGでも通用しそうな大きさでした。(笑)




Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト