FC2ブログ
2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

巳徳神社

白玉龍神 巳徳神社

広島県世羅郡世羅町の国道184号線沿いにある、白玉龍神が祀られる巳徳神社です。国道184号線を通る時、この神社の存在は知ってましたが、今まで一度も立ち寄る事はありませんでした。今回、この神社に立ち寄ったのは、ある方から、この神社は商売繁盛、金運、開運、幸福を呼ぶ事で、凄くご利益のある神社と知らされたからです。

白玉龍神 巳徳神社

龍神さまのお姿は万物の象徴であり、この世の願い事を叶えて下さるお力をもっておられる神様です。そして、そのご神力の象徴として龍神のお姿をおとりになっているのです。龍神については、中国やインドに数多くの伝説があります。日本におきましても弁財天や蛇神が山、川、海、平地で、それぞれ千年ずつ、あわせて四千年間の修行をされて龍神となって天上に昇って行かれたと云われております。龍神は天上神であると共に、それだけ修行をしないと龍神という神の位がいただけない、素晴らしいお力をもっておられる神様です。昔から神頼みという言葉がありますように、神様に信念し、お願い事を一心にしてください。

白玉龍神にお願いする祝詞
白玉龍神 護り給え 恵み給え 幸い給え(しらたまりゅうじん まもりたまえ めぐみたまえ さきはいたまえ)(三度くりかえして奉読し、後にお願い事をする。)

パンフレットより引用


…、、、、、パンフレットを現地で開く事なく、自宅に持ち帰ってから見た為に、お祈りする際の祝詞の事を全く知らず、白玉龍神 護り給え 恵み給え 幸い給えを3回唱える事なく適当にお祈りして来たのですがぁ~。四千年間の修行をされて天上神である神の位を得た龍神さまですから、きっと、寛大なお心も持ち合わせてると信じたいのですが…。適当なお祈りでしたが、神様に信念し、お願い事を一心する事はしました。ダメですか…?(汗)



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト