FC2ブログ
2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

カメラメーカー or 家電メーカー?

虹色の雲

この写真はロイヤリティフリーの素材集として販売されています。写真に関してはアマチュアですし、コンパクトデジカメで撮影してるから画質の精度も一眼レフカメラに比べると良くないので、Sサイズ(640×480pixel)無料でダウンロード出来るようにしてます。その他のサイズもお安く設定しています。こちら(外部リンク)で購入が出来ます。



こちらの写真は、7/25(日)に第26回Team [HEXA]ジムカーナ走行会に参加(当Blog内リンク)した時に撮影したものです。今回はノン・トリミング(若干の色補正はしてます)の完全オリジナル写真で載せています。

この彩雲は、良く晴れて薄い雲がかかった時に、雲を構成する氷の粒に太陽光があたり、虹のように色づいて見える大変珍しい現象です。彩雲を見る事が出来たら、それは「良い事の前触れ」とも言われてます。

やはり、彩雲は珍しい現象だからでしょうか、撮りたいと思っても頻繁に撮影する事の出来ない雲だから、私の出品した写真素材の中ではダントツの人気No.1です。9月に入ってから、なんと4人もの方がダウンロードして使ってくれてます。8月のダウンロードを含めると更にドン!使用媒体では『映像関係』『Web Site』『個人的趣味』『印刷関係』と様々のようです。

アイドル

写真に関しては中学生の頃から興味を持ち、高校生になってからアルバイトでお金を貯めカメラを手に入れ、色々撮影して来ました。元々は、アイドルの追っかけ(通称:カメラ小僧)が出発点ですけど…。当時はバブル経済真っ只中でしたから、各ショッピングデパート等イベントで頻繁にアイドルを呼んでショーが開催されていました。だから、アイドルの写真が撮りたくて、その為にアルバイトしてカメラを買ったようなものです。(笑)

少女の頃

それから、ポートレートや日常を切り取ったスナップ写真、そして、スポーツ写真や風景写真等とアマチュアではありますが撮影分野の幅を広げてきました。現在は手軽さからコンパクトデジカメを多用し撮影してますが、性能も良くないし画質がネックで非常に不満を感じながらも、その不満な部分を差し引いた限られた制限の中で撮影してます。(笑)

MOTUL AUTECH GT-R

最近ではマジで「デジタル一眼レフカメラが欲しいなぁ~」って思ってまして、本気で買おうと思ってるのですが、正直なところ、私が使ってる一眼レフカメラはミノルタX-500(高校生の時に買った)ミノルタX-700(当Blog内リンク)という共に20年以上も前の古(いにしえ)のカメラです。だから、今の世の中、どんなカメラがよいのでしょうか?もぉ~、サッパリなのですよ。昔ながらのカメラメーカーのカメラとデジタルカメラが普及して登場した家電メーカーのカメラとではどちらが良いのだろうか?と言うのが現在の疑問です。

カメラだけなら断然カメラメーカーを選ぶのですが、デジタル分野となると家電メーカーの方が強いような気がするし…。カメラはレンズが命…、でも、デジタルならCCDイメージセンサも重要なわけで…非常に迷ってます。価格は家電メーカー系の方が買いやすい価格だし、ホンマに迷います。



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト