FC2ブログ
2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

WHOの飲み水プロジェクト

WHO(世界保健機関)の飲み水プロジェクト
(c) 10 Advertising and Marketing Journel

素晴らしいアイディアですね。( ̄▽ ̄)b
こういう一瞬で納得させてくれるデザインが
日本の現場に少ないのが非常に気になります。
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

きっと日本でポスターを作ったら、
こちらの記事(クリック)のように、
人気のあるアイドルの写真を使って、
「恵まれない地域に水をください!」みたいな、
キャッチコピーを入れるのが関の山でしょうね。(u_u)

ターゲットやリサーチデータ、数字に拘り、
数字が取れるのであれば何でもあり…。
このような素晴らしい広告を見ても、
その良さが分からないクリエイターも多い。
il||li л○ il||li

あるベテランクリエイターは、
このデザインの良さには全く触れる事なく、
「このグラスから水を飲む気にはなれません。」
…と、間抜けな発言をしている。ε-( ̄ヘ ̄)┌
このグラスで水を飲みたいかどうか?
そんな事、誰も聞いてないしピントずれもいいとこです。
ベテランクリエイターでありながら、
そういう目でしか観れない感性の無さに呆れます。
ミ(o_ _)o◇


●関連記事
不正改造車排除月間:ポスター(クリック)
良いCMって何だろう?(クリック)
レーズン大嫌い(クリック)



にほんブログ村 デザインブログへ ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト