FC2ブログ
2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

参議院選挙

参議院選挙会場

今日は参議院選挙当日。
皆さん、選挙に行かれましたか?
私は午前中に、とりあえず1票を投じてきました。
V(=^‥^=)v
しかし、毎度の事ながら選挙って、本当に頭かかえます。
何処に1票を投じれば日本を良くしてもらえるか…。
私の場合、『ここじゃなきゃダメだ』と思う所がなく、
結局、消去法で残った所に1票を投じました。
(^_^;)

だけど、話によると、
我が街の福山市長は●●党派との事ですし、
福山で大きな会社、○○や□□、△△も●●党派が多いといいます。
これだけで福山市のかなりの票を持っていかないだろうか?
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
なんて、考えてしまって、
本当に選挙が公平なのだか、どうなのか…。(‥ )ン?

いくら、何処何処の会社で何党を応援してるからと言って、
投票の1票は個人の自由だし、
ちゃんと自分の目で見極め1票を投じるべきだろうと思うけど…、
もちろん自分の1票は自分で選んでると信じたい。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
企業等の団体でトップの一声で社員に応援を無理矢理させる
なんてやり方は気に入らないのですよね。

応援したい人の有志を募っての応援なら賛成ですが、
その会社に勤めてるからという理由だけで、
無理矢理応援させるっていうのは何だか複雑な気持ちです。
(((=_=)))
私も会社勤めの時は、その人を応援したくもないのに、
会社の命令で出陣式にかり出されてました。

まぁ、その時の投票は私の意思で、
自分の応援する人に1票を入れてましたが…。(●´艸`)。o○。
でも、選挙(政治)に興味がない人は、
「会社で応援する人でまぁ良いかぁ~。」という感じに
自分で考えず、そのまま流される。
…って事もありますよね。(ーー|||;)
そうなってしまうと、
1票を団体が操ってる状態になってるような気がします。

まぁ、どちらにしても、
もう投票は締め切られ開票されてますので結果が楽しみですね。
( ̄ー☆キラリーン


にほんブログ村 デザインブログへ ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト