FC2ブログ
2005 051234567891011121314151617181920212223242526272829302005 07

某所遊技施設にて

夜10時頃、閉店まぎわの某所遊技施設にて、
若い親(両親)が2~3才ぐらいの子供を2人連れて遊んでいました。

この両親は、一体何を考えてるのでしょうね?

信じられない事を平気な顔でやってるんですよね。(u_u)

遊技施設で遊ぶ事は、悪い事じゃないです。

何が不味いかというと、
夜10時頃に2~3才ぐらいの子供が遊んでると言う事。
両親がいるから良いとかそういう問題ではない。

そもそも、2~3才ぐらいの子供にとって
夜10時という時間はどういう時間なのか考えて欲しい。

通常なら、もう子供は寝てる時間ですよ。

バカな親の為に、子は親の欲望につきあわされ、
子供にとって大事な睡眠の時間を奪われてる。

完全にこの親は、子を教育してるのではなく、
単なるペット代わりのように感じられる。

子に対する愛情がペットに与える愛情と同じなのです。

これじゃ、まともな子が育たないのは当たり前。
きっと、このような親は、
ここに取り上げた親だけではないと思う。

公共の場で子供が人様に迷惑をかけていても、叱る親を見た事がない。
遠くから「ダメよ!」と大声で言ってる親は見た事あるけど、
それってペットを叱るのと同じレベルの事で終わってる。

何とも、いい加減な親が増えたのを心から感じる。

この前、山口の某県立高校で、教室にバクチクを投げ入れ、
多くの怪我人が出るという事件がありましたが、
昨日、それと同じ事をしてる大人の話を聞きましました。

知人からの話ですが、知人の職場は時間制で分かれていて、
昼の職員と夜の職員と時差で分けられているそうです。
昼の職員と夜の職員とでは、派閥みたいなモノがあるらしく、
昼の職員が夜の職員に対して、仕事道具を隠すといった、
子供じみた嫌がらせがあったそうです。

仕事道具を隠されれば、当然夜の職員は仕事が出来ないわけで、
その隠された仕事道具を使ってるのは夜の職員Aさんで、
Aさんは昼の職員と全くの面識もなければ恨まれる事もしてない。

ただ夜の職員と言う事で、昼の職員が隠した仕事道具が

たまたまAさんのモノだった。

そして、
隠した昼の職員もそれがAさんの仕事道具と言う事は知らない。
無差別に夜の職員が困れば良いという程度で行った嫌がらせです。

大の大人が、このようなレベルの低い醜い事を
平気な顔して行ってるんですよね。

仕事道具を隠すと言う事は、
山口の事件のように怪我人が出るわけでもなく些細な事かも知れません。

でも、
「夜の職員が困れば良い」という考えと、
「あそこのクラスが困れば良い」という考え方はソックリで、
被害に合った人もその人に直接苛めや悪戯をした人ではなく、
ただそのクラスだった。ただ夜の職員だった。

それだけの事です。

高校生と大人の考え方が全く同じ、

そういう程度の低い大人だから、そういう子供しか育たない。

バカな大人と言うのが増えたなぁ~。
話は一例だけど、こういうのって、
氷山の一角に過ぎないのだろうなぁ~。

今後一体どのように世の中は変わっていくのだろうか?
ある意味、不安を覚えます。



FC2ブログランキングバナー 人気ブログ検索 - ブログフリーク

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー


スポンサーサイト