2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キツネの嫁入り予報

晴れなのに降水確率80%

遊園地で働いてると、毎日気になるのは翌日の天気です。やっぱり、外で働いてると雨は嫌ですねぇ〜。土建屋さんは雨が降るとお休みになるのでしょうが、遊園地は台風のような嵐じゃない限り雨で休みになるって事はないんだよなぁ。天気予報を見て予報が雨だとしても、結局は行かなければならないから見ても見なくても同じなんだけど…、それでも、やっぱり気になってしまう天気予報。

タブレットで気象協会の天気予報を確認してみると、晴れマークなのに降水確率80%って、オイッ!「キツネの嫁入り」かぁ〜?



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

忘れ去られてしまった担々麺

忘れ去られてしまった担々麺

ここは山陽自動車道の三木サービスエリアだっけかなぁ~?高速道路を走ると、ちょくちょくサービスエリアやパーキングエリアに立ち寄るので、ちょっと、記憶が曖昧です。

サービスエリアには、いつ頃からか置かれるようになったのか分かりませんが、メンテナンス用の水がペットボトルに入れられ用意されていますよね。そのメンテナンス用の水が置いてある棚の上に1杯のカップラーメンがありました。

お湯が注がれ食べてもらえる日をずっと待ち望んでるカップラーメン!ご主人様は何処に行かれてしまったのでしょうか?(笑)
それにしても、買った物を置き忘れたって事はあるでしょうけど、食べようとお湯まで注いで、3分待ってる事を忘れてしまうなんて…。周囲を見渡してみたけど、このカップラーメンの近くに人はいませんでした。(^_^;)


そして、私はある仮説を立てました。

仕事が一段落つき、ようやく昼メシにありつけるとカップラーメンにお湯を注ぎ3分待ってると、いきなり携帯に得意先からの電話が入った。用件を聞くと、何やら急がれてる様子ですぐに来て欲しいとの事。『すぐ伺います!』と電話を切って、慌てて車に乗り込んだ。
その間に頭の中は、カップラーメンから急ぎの仕事モードに切り替わり、すっかりカップラーメンの事は忘れてしまった。車を走らせ、しばらくして『あっ!カップラーメン…。』…そう、ここは高速道路。引き返す事なんて不可能だった。


なぁんて、忘れ去られたカップラーメンから勝手に妄想してみる…。カップラーメン3分間劇場でした。なんじゃそりゃっ!



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー

滅茶苦茶発酵した豆腐

発酵した豆腐

冷蔵庫の奥の奥から、本日発見された1ヶ月前に賞味期限の切れた豆腐…。恐ろしく発酵しております。豆腐の容れ物がパンパンに張らんでいて、いつ破裂しても不思議じゃない状態です。

この膨らみは、主にスウェーデンで食べられている缶詰で「世界一臭い缶詰」等と評される強烈な臭いを発する発酵ニシンのシュールストレミングを彷彿させるかのようなパンパンぶりに、流石に開ける勇気ない…。




Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー

不要家電無料引取

無料引取

先週の土曜日に入ってた1枚のチラシに私は食いついた!不要になった家電製品の無料引取の案内でした。そのチラシには、『壊れていてもかまいません。』との文字が…。コレって、本当なのか???凄くソソられるのだけど、よく廃品回収で『無料』との声に釣られて行くと、壊れている物は有料だったりするわけで、いまいち信用性に欠けちゃうのです。

…とは言うものの、我が家には壊れたTV(数台)やビデオ、そして、古いパソコンがゴロゴロしてて、物置の肥やしになってたりするわけでして、凄く処分したかったのですよ。

今の世の中は家電製品を処分するのにリサイクル料を取られる時代で、我が家に転がってる不要な家電製品を全部処分するのに2~3万円もかかっちゃうから、なかなか処分出来なかったのです。そんな時に、このチラシはかなり美味しい~。もし、有料だと言われたら持って帰ればよいか。というわけで、思い切って処分に行ってきました。すると、本当に無料だった!

最近は金などが値を上げていて、やたらと金の買い取り業者が目立つようになってきたのですが、こう言った家電製品の基盤等に多くの金が使われており、そのような資源集めの一環なのだろうか?それで利益が出るのだとすれば無料は納得出来る。そうなると納得出来ないのは家電リサイクル料だな。客からお金を取って、更に金などの資源で儲けてるのか?



Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー

500,000円のお預かり

コンビニのレシート

某コンビニでお買い物。
…って、
某コンビニが何処なのかバレバレですけど…。(;´▽`A``

そして、465円のお買い物に、
500円玉を出したつもりですが、
どうやら、50万円玉だったようです。ヾ(・・;)ォィォィ
そして、おつりは499,535円と記されてるのに、
35円しかもらえませんでした。il||li л○ il||li
私は一体、どんな買い物をしたのでしょうか?
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

ちなみに、私は生まれてから一度も財布の中に、
50万円だのという大金を入れて持ち歩いた事などないです。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ




にほんブログ村 デザインブログへ ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。